必見!!週末モーニングルーティーン^_^

あなたは起床してから何をしていますか?

 

1起床

2筋トレ

3コーヒー

4読書

5朝ごはん

6シャワー

7外出の準備

 

なぜこの順番なのかを説明していこう。

1起床:

  遅寝早起きは、鉄則他人との差をつけるためには、睡眠を削ってアクティブタイムを増やさなくてはならない。そして何より大事なのが起きた瞬間に携帯を触らないことだ。

 人間は5秒考えると言い訳を見つけて、次の行動をとりずらくなるのだ。例えメールが入っていようと電話がきてまいとGYMまたは、自重トレーニングに取り組もう。

2筋トレ:

 朝は誰だって眠い。人間の脳が起きるまでに起床してから約2時間と言われている。しかし、待っている時間がもったいない。筋トレをすることで半強制的に脳を起こすことが可能だ。

 ここでの筋トレは継続させることが必要だ。『継続は力なり』つまり、追い込みすぎず自分に合った形で行おう。できれば20分程度かけて欲しいところだ。

3コーヒー:

 筋トレで上がった息を落ち着かせるための一服タイムだ。コーヒーを飲むことで脳から落ち着くことができ、さらに眠気を覚ますことも可能だ。

 また近くにカフェなどがある人は移動してもいいだろう。家には、集中を妨げるものが山ほどある。できれば家の外でコーヒーを飲むことをお勧めする。

4:読書:

 本は旅で表すことができる。つまり冒険だ。ここでは、自分の興味のないものに触れてみるのが重要。社会人になると、ある程度周りに見えているもの、考えていることなどがマンネリ化してしまう。人は環境に染まる。つまり新しいことに日々耳を傾けることで、さらに一流の人間になると言われていのだ。

 

5朝ごはん:

 間違いなくお腹が空いてくるだろう。そう朝ごはんの時間だ。疲れ切った脳と身体に栄養が必要だ。1日の体調を整えるにも朝ごはんは、欠かせない。

 

6、7シャワー、準備:

 そしてシャワーを浴びて出かける準備だ。朝からこれだけアクティブに動くと1日がとても充実していることに気づくだろう。是非、騙されたと思って、明日から真似してみて欲しい。あなたの1日がよりカラフルになるでしょう。

 

人それぞれ休日平日の使い方はあるが、アクティブタイムを増やせば必ず将来に繋がる。あなたの目標はなんでしょうか?何ごとも継続がとても大切です。あなたの生活に是非取り入れてみてください。

 

自分のためになったな、明日からやってみようかなと思った人は、コメントとフォローよろしくお願いします。

 

それではさよなら!良い朝を^_^