朝活必見 くつろぎCafe

Cafeteria

ふと早起きした休日あなたの予定は・・・

そんな時にオススメの珈琲店を本日紹介する。

 

コメダ珈琲店

愛知県発祥のコメダ珈琲店。内装は、まるでログハウスにいるかのような、開放感。そして椅子は、ヨーロッパの


王室にありそうなベロア地で上品なボルドーレッド。仲間と行ってもよし、一人でも行ってもよし。コメダ珈琲店が作り出すオリジナルな内装は、非現実空間を作り出す。特別な空間を作り出す珈琲店について紹介していきたい。

 

モーニング

そう、コメダ珈琲店の一番の目玉。場所によっては、朝から行列を作る。このモーニングについて紹介する。

f:id:LFsoysauce:20191013110435j:plain

2019/10/13現在

 

毎朝開店〜11:00amまでの入店で、好きな飲みもを注文すると無料でトーストがついてくる。

 

トーストのサイドメニューは三種類から選べる。Aゆで玉子BたまごペーストC名古屋名物のおぐらあん

さらにトーストにつけるものとして『塗る豆乳』『バター』『イチゴジャム』の三つから選ぶことができる。

 

全体的に、トーストのサイドメニューは甘めになっているが、コーヒーの苦味との相性は抜群だ。

ワンコインで、朝ごはんがついて、とても美味しい珈琲が味わえる。毎週通いたくなってしまう。

 

珈琲

コメダ珈琲のコーヒーの味は、とてもバランスが取れていて番人受けする味だ。とてもマイルドな舌触りに苦さを感じさせない。そんなコーヒーが好きな人にオススメだ。

 

金のコーヒー

アラビカ産の厳選んされた豆だけを使って、引き出した味は、ブラックコーヒーにも関わらず、ほんのり甘みを感じる。生産者の豆にたする情熱を味わえます。

 

またコメダ珈琲店には、数多くの季節ドリンクや他では味わえない特別な飲み物が存在する。春夏秋冬楽しめる珈琲店はお店に行くのもワクワクする。

 

食事

食事は一人で行く際には、気をつけてほしい。一品の量が役二人前あるからだ。注文する前に、自身の胃袋と相談してみましょう。

 

シロノワール

コメダ珈琲店1人気のデザート。シロノワールだ。

熱々のデェニッシュの上に冷え冷えのアイスクリームが乗っている新感覚のデザートだ。その味は皆に味わってほしい。2019/10/13現在期間限定でおさつノワールという、安納芋ソースが乗った秋を感じられるようなデザートが出ている。今の時期しか味わえない特別な味だ。

f:id:LFsoysauce:20191013110216j:plain

2019/10/13現在 期間限定

 

つまり皆に一度行って味わってほしい、感じてほしい贅沢な空間というのを。

そんな特別な珈琲店の紹介でした。